違法賭博と書いて聖闘士星矢と読む


スポンサードリンク

f:id:henkenkun:20171102215404j:plain


通信制限により今更の投稿



どうでもいいですが…



さてさて!今回はこの前上げた記事の通り、需要があるか分かりませんが、これまでの旅打ちにおいてそこそこ結果を残してきた僕なりの立ち回りについてお話しようと思います。



そもそも読んでる人がいるかすら怪しいブログのさらにニッチな層に向けた記事になるので、自己満足と思って頂いて結構です。



ではレッツゴー!(どこへ?)



もちろん初見のお店なので、そういった店において僕は以下3点に注目します。


①客層

まず常連っぽい人が朝真っ先に向かう島を把握し、その店が力を入れているであろう台を何となく把握します。

ジャグラー等のノーマルタイプに集まっていた場合、小役を数えている人はどれくらいいるのかを見て、その店は普段から高設定を使っているのかどうかを把握します。


②島の構図と履歴

設置台数や、店のどの辺りに何の機種があるのかを確認し、履歴から普段この機種はどれくらい稼働がついているのか?高設定っぽいグラフを描いている台はあるのか?あるならそれは特にどの辺りか?

※角や角2が強いだったり、中の方が強い等が読み取れたら意識する



③リセット及び据え置きの判別

次に立ち回りにおいて個人的に1番大切だと考えるリセットと据え置きの線引きです。


AT・ART機の前日のゲーム数がどの辺りまでは据え置くのか?


ジャグラーや主にSammyの機種であればガックンが効く店なのか?


これらも初見では判断が難しい所なので、他の人の動きや、時間が経過して台の当たり履歴から判断していくのが無難かと思います。



これらを踏まえて今回の旅打ちをスタートしました。



開店から5分ほど経ってから入店し、まずは朝の人の流れと前日の履歴を一通り見ます。


凱旋やハーデスで前日800以上のハマり台はありましたが、上記の通りリセ、据えの判断ができないためとりあえずこちらは様子見。



そしてぐるっと店内を徘徊してみると、ジャグラーやハナビに小役を数えながら打っている、いかにも常連っぽい人が集まっていました。


それプラス前日高設定っぽい台が1ゲームだけ回されて辞められていた事もあり、少なくともジャグラーガックンが効く可能性が上がり、なおかつどちらかというと前日凹んでいる台を選んでいる人が多かったので…



とりあえず僕も4台ほどガックンするか見て、朝一は唯一ガックンした前日死んでいるマイジャグ3からスタートすることに。



まあぶっちゃけこれは見事に予想が外れた訳ですが…


1000ゲーム程回して

BIG6-REG2

あまり気にしてませんが🍇6.65


1番大事な単独REGが一度しか引けてなく、なおかつBIGのおかげで若干浮いた状態だったので、少し早いが見切りを付けました。


2台目 剛衛門


こちらは前日AT閉店の台で、盗目34。

設定変更後は天井が盗目66に短縮されるので十分狙い目。


実は過去にリプレイ辞めの台を触れただけで初打ちに近いので内心ワクワクです。


噂の一体感をやりたい…


と思っていると


f:id:henkenkun:20171105134744j:plain



盗目PT5から発展し次回予告!


まあこの台の見せ場はこれで終わったんですけどね笑


100枚ちょいしか出んかった…


仕方ないので切り替えて次の台を探しに行きます。


3台目 聖闘士星矢


こちらも初打ちになりました。


規制が厳しくなっていく中で、我が道を突っ走る爆裂機。


2種類のARTがあり、上位に入った時の平均期待枚数が1350枚とかなり高めな事もあり、最近人気が出てきてお店の設置台数が増えているイメージがあります。


ただこれまで触れるゲーム数の台を見つけられなかったため初打ちになりました。


当日680ゲーム〜


当たったのはもちろん天井!


そして上位ARTに入れる事は叶いませんでした…


というかこの台、ART自体に入れるのもかなり大変…


高確じゃないと仕事をしない強レア役


やっとの思いで溜まったコスモPTはやはり仕事をしない


やっとの思いで入れた下位ART、しかし上位に入れるには役50%〜80%を3連続で抜かなければならない…


まさに鬼門!違法賭博!!


はい…次行きます



4台目バジリスク


もはや説明不要の人気機種。


今回は前日AT閉店でノーボナ289〜BC天井狙いで


周りの状況と台の状態次第では250〜BC天井狙いはします。



今回は座ってすぐに恐らく高確の巻物が刺り…


f:id:henkenkun:20171105141332j:plain


ぼいんれー笑


ここからさらに巻物を引いて赤同色BCをゲットし、なんとBC中にさらに巻物を重ねるというバジキッズもびっくりの上手さ。


とても絆の累計収支が−万枚overの奴とは思えない…


なんとかBTに繋がりましたがもちろん単!圧倒的単発!


これだよこれ!と何故か安心しました笑


それでも50枚ほど浮いたのでよし!



5台目 凱旋


時間も経過し、ある程度店の状況も把握出来た所で期待値稼働において重要視する人が殆どであろうこちらの機種へ…


前日734+当日109〜 (宵越し843〜)


前日890の台とハーデスの前日1100越えの台が据え天で当たっていたため、こちらもリセットは掛かってないと判断し突撃


というかこの時点で今回に関して言えばAT、ART機は恐らく全据えだと判断していました。



f:id:henkenkun:20171105142847j:plain



狙い的中で宵越し天井へ


さあ万枚への道は開いたぞ!



まあそんな簡単なわけもなく4連で終了…


獲得1100枚ちょい



単発じゃなかっただけマシですよね〜



気を取り直して


6台目 聖闘士星矢


さて再びやって参りました


宵越し6スルー 656〜


これは上位ARTの天井まで狙える台…


初めて上位がやれる喜びやら、どれだけ時間が掛かるのかという恐怖やらで、様々な感情が蠢く中でスタート。


開始時間は15時30分…


不屈ポイントも絡めて何とか19時までには入れたい…


そこから先は地獄が待っていました。


天井→680→940


そして9回目のジェネラルバトルからついに聖闘士ラッシュへ…


さあ噂のその力見せてみよ!

まずは特化ゾーンからや!!


f:id:henkenkun:20171105144144j:plain


※平均200ゲーム


ま、まあこんなもんだよね〜

ここでなんかしら引けばイケル!


そこからちょこちょこ上乗せはするものの…


f:id:henkenkun:20171105144420j:plain


1000枚も出なかった…

簡単に2000枚は出ると聞いていただけに落胆…

やらないとこんなもんか。




はあコスモPTあとちょいで溜まるし取りきったら辞めるか…

とか考えていると、これがなんと初当たりになり…




f:id:henkenkun:20171105144626j:plain


3回目のバトルでチャンス目を引き

見事2度目の聖闘士ラッシュへ!!

これは…イケル!!


f:id:henkenkun:20171105145023j:plain


さっきより少ないんだが??


まあこれが見事に駆け抜けて最後のジェネラルバトルへ…


ここで僕の溜まった不屈ポイントを解放!

50%を3連続で突破する無理ゲーを攻略!


3度目の正直となる初回特化ゾーン…

これが本日最高の上乗せ記録を更新するとんでもない数が乗りました!!

















f:id:henkenkun:20171105145420j:plain



※もう1度言います平均200


嘘偽りなく本日最高上乗せの170乗せ


これがなんやかんや続いて…


f:id:henkenkun:20171105145601j:plain



中々の枚数を獲得できました✨



ラスト ハナビ


実はずっと狙っていたBIG中にハズレが降臨していた台。


ハナビに限らずアクロス機種は打ち方に拘りがある人が多いですが、僕のハナビの打ち方は基本順押しロータリーです。


左リールに暖簾→単ドンをロータリーさせて、中はタイミングで氷をカバーし右は適当。

これが1番楽で効率が良いと思います。


飽きたら偶に長男中下段を交えて、遅れ発生時には中押しチェコチェ狙いをしたりします。


順押しの良い所は効率といきなりリーチ目が降ってくる驚きと、ショックの少なさです…


具体例

f:id:henkenkun:20171105150103j:plain


ハサミだと期待してしまう分順押しでボケーっと打っていれば過度な期待はしないで済みます笑



結局このハナビをギリギリまで座り稼働終了。



気になる最終結果は…



総投資2450枚


総回収2730枚


結果+280枚✨



中々ハードな戦いになりましたが何とか+で終われたので良かったです。



自己満足の記事となりましたが、今回はこの辺で…



さいならー

















スポンサードリンク