浦和サポおこなの?


スポンサードリンク

f:id:henkenkun:20171031160854j:plain


前回の記事から大分時間が経ちましたが、なんとか生き恥を晒し続けております。



あの記事以降、本当に沢山の災難や裏切りに苛まれ、僕のメンタルでは耐えきれず一月以上風邪を拗らせていました。


内容があまりに濃過ぎて書くのが面倒なので、軽く箇条書きにて載せておきます。



友達だと信じていた人から詐欺に遭いかけた


友達だと信じていた人から選挙、宗教絡みで一悶着あった。


仲間だと信じて止まなかった友達(童貞)に彼女が出来た。


不治の病である持病の厨二病は治る兆しはもちろん無く、悪化の一途を辿っています。


こちらが深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ!



つまり覗きモノのAVを見るとき、女優もまたこちらを覗いているのだ…そう考えると色々捗りますね!!



はい…すぐ下ネタに走るのは童貞の悪い所ですね。


本題に入ります。


つい先ほど、サッカー日本代表のメンバー発表が行われました。


毎度メンバー発表で世間を賑わせてきたハリルホジッチ監督は、今回も波乱?を呼び寄せました。


気になるメンバーは以下25名です。



■GK
川島永嗣FCメス/フランス)
東口順昭ガンバ大阪
西川周作浦和レッズ

■DF
サイドバック
酒井宏樹マルセイユ/フランス)
酒井高徳ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都インテル/イタリア)
車屋紳太郎川崎フロンターレ

センターバック
吉田麻也サウサンプトン/イングランド
三浦弦太ガンバ大阪
昌子源鹿島アントラーズ
槙野智章浦和レッズ

■MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪
井手口陽介ガンバ大阪
遠藤航浦和レッズ
倉田秋ガンバ大阪
長澤和輝(浦和レッズ
森岡亮太(ワースラント・ヴェフェレン/ベルギー)

■FW
久保裕也(ヘント/ベルギー)
浅野拓磨シュトゥットガルト/ドイツ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
原口元気ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
杉本健勇セレッソ大阪
興梠慎三浦和レッズ




何が波乱なのかは一目瞭然で、これまで長きに渡り代表を支えてきた、本田、香川、岡崎の落選でしょう。

確かに、日本のこれからを考えていく上でいつまでも固定のメンバーに囚われるのは良くないですし、今調子の良いメンバーを招集するといった選択は間違っていないと思います。

しかしW杯まで残り一年を切った現状で、なおかつ日程の関係もあり中々戦う事の出来ない、ブラジルやベルギーといった強豪との対戦において、言い方は悪いかもしれませんが、どうせ呼ぶ事になる三名をこのタイミングで落選させる事に意義はあるのかと個人的には思ってしまいます。


また、本田に関しては新天地に渡り、セリエからレベルは落ちたとしても調子を取り戻しつつあり、結果を残しています。

嘘か真か、移籍の際にハリルと一悶着あったとの記事も目にした事もあり、ミランで燻っていた時より大分冷遇されている気がしてなりません。

ちなみに僕は本田は人間としては面白いので好きですが、プレーはどちらかと言えば好きではありません。

いや率直に言って嫌いです。


ですが、これまでの功績を無視したとしても今現在結果を残しているなら別に呼んでも良かったのでは?と思います。


まあクラブで絶好調でも代表ウィークに入った途端にこれまでの活躍が嘘のように調子を落とす某10番の方もいらっしゃいますが…

彼に関しては、本当に期待しているので是非ともそろそろアンチを黙らせる活躍をしていただきたいですね…


ザキオカさん?彼こそどうせW杯本番で必要になるんだから今は頭皮の心配さえしとけばいいでしょ?(適当)


さてさて、話は変わりますが、今回の招集メンバーで個人的に期待・注目している選手について話したいと思います。


ハンパない大迫や乾に関しては言わずもがな、誰もが期待していると思うのであえて触れずに、ハリルジャパンになって増えた国内のメンバーからピックアップしました。

と言っても、それほど国内の試合を観ている訳ではないので、こいつ何言っとんねん。クソにわか死ね。といった誹謗中傷に対する予防線は予め張っておきます。

誹謗中傷は僕みたいなマゾにはご褒美になるのでそのつもりで…


はい!では1人目、浦和レッズ所属の興梠!

実は鹿島時代のユニを持ってるくらい好きな選手。

Jで現在得点王に王手をかけつつある注目株で久々の代表選出。

※ちなみに現在の得点王はアルビレックス新潟です(戯言)

またメディアの力に屈したとか心無い事をいう奴らを結果で黙らせてほしいところ。


そして2人目!川崎フロンターレより車屋!


前から代表で活躍するはずだと考えていた若手の1人で、先日の柏戦で確信に変わりました。

川崎お得意のショートパスで繋ぐ展開が封じられた悪天候の中、2点を先行されるなかで、2アシストを記録しチームを救いました。

SBとは思えない程ゴール前で落ち着いて最善を選択出来る能力、そしてスピードや多種多様なクロスに注目していただきたい。

前回の代表では正直彼の良さが出し切れてなかったので、強豪相手にどこまでやれるのかを証明してほしいです。


他にも初選出の長澤や、ベルギーで活躍中の森岡などまだまだ注目すべき選手は沢山いますが、とりあえず今回はこのくらいにしておきますか。

ちなみに直近で戦うブラジルのメンバーは以下の通りです。

GK
アリソン(ローマ/イタリア)
エデルソン(マンチェスター・C/イングランド
カッシオ(コリンチャンス/ブラジル)

DF
チアゴ・シウヴァパリ・サンジェルマン/フランス)
ミランダ(インテル/イタリア)
マルキーニョスパリ・サンジェルマン/フランス)
ジェメルソン(モナコ/フランス)
ダニエウ・アウヴェスパリ・サンジェルマン/フランス)
ダニーロマンチェスター・C/イングランド
アレックス・サンドロ(ユヴェントス/イタリア)
マルセロ(レアル・マドリード/スペイン)

MF
カゼミーロ(レアル・マドリード/スペイン)
ジエゴフラメンゴ/ブラジル)
フェルナンジーニョマンチェスター・C/イングランド
パウリーニョバルセロナ/スペイン)
フィリペ・コウチーニョリヴァプールイングランド
レナト・アウグスト(北京国安/中国)
ウィリアン(チェルシーイングランド
ジュリアーノ(フェネルバフチェ/トルコ)

FW
ドウグラス・コスタ(ユヴェントス/イタリア)
ロベルト・フィルミーノ(リヴァプールイングランド
ガブリエウ・ジェズス(マンチェスター・C/イングランド
ネイマールパリ・サンジェルマン/フランス)
ジエゴ・ソウザ(スポルチ/ブラジル)
タイソン(シャフタールウクライナ


はい…なんかどっからコメントしていいか分からなくなるレベルで豪華なメンツですね。


ネイマールに依存している!なんて言われていたついこの前までのサッカー王国は、かつての輝きを取り戻しつつあるはずです。


この前乾が完敗していたカゼミロや、ゴラッソ製造機のコウチーニョなんかは本当に凄いので早く観たい…


2人とも移籍の噂はあるけど…


ともかく、久々の強豪国との対戦ですが、W杯まで残り時間が少ない中で現状日本がどれだけ戦えるのか?ここで台頭してくる若手は出てくるのか?様々な点で目が離せない日本サッカー。


今後も興が乗ったら書くかもしれません。


では僕はこれから渋谷でえっちなコスプレをしたお姉さんをナンパしてきます😉


「いや童貞とかありえないから…」


なんて冷やかな目で拒否されるのも、それはそれで一興ですね!


いざ行かん!


まあ本当に行かないんですけどね😳




スポンサードリンク