任天堂を揺するな!


スポンサードリンク

f:id:henkenkun:20180111164404p:plain

はいどーも!

新年明けましておめでとう!(遅い


ずーっと記事の更新が無くて死んだと思ったそこの君!


無間1UPをした僕の残機はまだまだ沢山ありますよ🐢



てな訳で今回ですけども、白猫プロジェクト等で有名なコロプラという企業が、天下の大企業任天堂様に特許を侵害したと東京地裁に提訴された件についてお話していこうと思います。



まず軽く要点をまとめると。


任天堂がタッチパネルを操作する際に使われる技術の特許等5点の特許を侵害しているとしてコロプラを提訴


コロプラの稼ぎ頭である白猫プロジェクトの差し止め及び44億の損害賠償、遅延損害金を要求


コロプラ側は、2016年9月に任天堂からの指摘後、特許を侵害しているつもりはないと説明をしたものの受け入れられず


コロプラ側は特許を侵害しているという事に対して、その様な事実は一切ないと供述している



こんな感じですかね。



ここからは僕の考えですけども、どんなに小さな技術であっても特許に関しては取ったもん勝ちで、後続する似た様な技術も特許取得側が侵害されたと言ったらそうなってしまう側面もあると思います。


いつも通り僕は法的な知識を一切持ち合わせていない僕がその場の気分で言う戯言に過ぎませんが、ここでコロプラさんに一つ助言をするならば、とある有名企業に頼るのはどうでしょう。


その企業はかつてゲーム業界において破竹の勢いで台頭し、「任天堂の倒し方知ってます」と仰ってしました。



そうGREEです!


彼らなら…彼らならあるいは…



今回の件をワンピースの頂上決戦に例えるなら…


f:id:henkenkun:20180111170703j:plain



こんな感じでカッコよく終わらせにきてくれるでしょう!!



ちなみに僕は昔流行りに乗って始めた白猫プロジェクトでワクワクしながら引いた最初の10連があまりに悲惨過ぎた上に、隣で一緒に始めた友人が爆笑しながら神引きをかましてくれた事をまだ許してません。


僕の純情を弄んだ罪で44円の賠償金を請求します。



おしまい。


スポンサードリンク