祝う記念日のスパンが短いカップルは続かない


スポンサードリンク

f:id:henkenkun:20171005172738j:plain


早いもので、ついに記念すべき10回目の投稿となりました👏


正確には僕以外の投稿も含まれているので、自身の10回目はまだですが…


この調子で11回、12回とどんどん祝って盛り上げていきましょう!


そしていつしか特別感が無くなり、惰性で続ける日々が始まるのです。



世のカップルも同様で、一ヶ月記念♡なんてインスタやツイッターで言ってる奴ら気付いたら別れてますからね。


多分このブログも気付いたら閉鎖されている事でしょう😉



辞めるならせめて惜しむ声が出てきてから辞めたい所存でございます…

(期待されている中で辞めるのって気分良さそうだからw)



はい。と言う事で記念すべき10回目の投稿ですが、先日僕宛に入った一通の連絡にどうにも胡散臭さを感じてしまったので、そちらについて僕の考えをお話していこうと思います。



先日、中学校時代の友人から突然ツイッターにてDMが送られてきました。


かつては同じ部活に所属していた事もありそこそこ交流はあったものの、高校進学後は何度か顔を合わせる事はあったが連絡を取る程ではありませんでした。


高校卒業後、僕は大学に進学し向こうは就職した事もありさらに交流は無くなり、なおさら謎は深まるばかりです。



内容は以下に記載… ※S君が相手です


S君「お久しぶりー」


僕「久しぶりー!」


S君「ごめん、急に、元気かなって」


僕「全然大丈夫よ!むしろ大丈夫だった事しかない」


S君「てか(僕)のツイートさめっちゃひびく、わかるんだよね笑」


以下僕の心情


(えぇ…こいつ正気かよ…僕のツイートが響くって頭湧いとるんけ…)


(いや待てよ、確かにたまにそれっぽい事言って格好つけてるしそのどれかが偶々刺さっただけかもしれん…)


(ちょっと最近何ツイートしたか見てみるか…)


「ダンゴムシのオスメスを仕分ける仕事で月300万稼ぎたい」


「敵が死に己が死ねば100戦無敗」


「駅でイチャつくな、殺すぞ」


「征服ディズニー」



(…こいつ正気か?響く要素ゼロやんけ)



そこから少しやり取りをして、面倒だったのかLINEのIDを聞かれて、疑心は晴れなかったが仕方なく教えて電話をする事に。




内容は本当に他愛もないことから始まり、今何をしているのかであったり、何系の道に進むのかであったりとかそんなものでした。


しかしそんな平和な会話も束の間、何をキッカケに言ったかは覚えてませんが、僕が不意に「とりあえずどっかしらのタイミングで、自分の力でお金は稼ぎたい」「だから今の内定先で色んな人と関わって沢山の考えを落とし込んでいきたい」と漏らします。



先に言っておきますが、僕は人生を舐め腐っているので働いたら負けだと思っています。


自分の力で稼ぎたいというのも、もちろん企業したいとかそんな高尚な意味を込めて言った訳ではありません。


出来る事なら、26.7歳くらいのOLに甘やかされながらヒモとして一生を終えたいです。



ですが、何を勘違いしたのかS君は待ってましたと言わんばかりに、(僕)ならそう言うと思ってた。だから他じゃなくて(僕)に連絡したと言います。


(僕)なら絶対に響くと思うから!




いやいや…これまで多くの偉人の名言や恩師の言葉に微動だにしてこなかった僕の心を動かすって相当ですよ…


しいて言うならドラマや漫画等の作られた言葉に涙を流してるくらいですよ…



あ、意外とチョロかった。



ともかく、響くってなんだろう…怪しい宗教の勧誘?話の流れからしておいしいビジネスの持ちかけ?


どちらにせよ昔のS君からはどうにも結び付かない話題なため、一層警戒心が強まります。



ですが同時に、怖いモノに触れたくなる冒険心もくすぐられてしまい…



結果的にとりあえず一度会う事になりました🍻


しかも今日!これから!!


いやはや実にチョロい…サークルの新歓で先輩にお持ち帰りされるJD並みにチョロい。


心の処女だけは死守します…



今回は以上です。


次回はS君と会った時の内容を記載しようと思います。



ではでは!タイトル詐欺でした😜





スポンサードリンク