絶望の党代表


スポンサードリンク

f:id:henkenkun:20170925163232j:plain


みんなの希望を語り己の野望を追い求める百合子ちゃんに言いたい。


この愚か者めが! CV:丸川



てなわけで今回は東京都の小池百合子知事が臨時会見を開き、知事職にとどまったまま国政新党「希望の党」を設立する事を発表し、自らが代表になる旨を示した件について…


政治に詳しい訳でも、特別興味があるわけでもない僕が、独断と偏見という名の妄想で、希望の党もとい小池百合子についてお話しようかと思います。



前半パートは小池百合子について、後半パートは希望の党について触れていくので、百合子ファンの方は百合子の魅力をもっと知るために前半だけ、百合子アンチの方は叩くための材料集めとして後半だけでも読んで頂けたら幸いです。


まずは党首である小池百合子について、最近よく話題に上がる某アプリのキャラ紹介風に説明していこうと思います。



小池百合子のここが可愛い!


・生まれと育ちが兵庫県


つまりですよ…関西弁という方言の中でも屈指の破壊力を誇る言語の使い手…アラビア語とかいう誰にでも話せる言葉なんかよりこっちのほうが重要です。

いつか甘い言葉で囁かれたいものです…


「〇〇じゃないとあかんねん…」



・実は運動部系女子!


学生時代はテニス部やソフトボール部といった、可愛い女の子が集まりそうな部活動に所属していたのです。

部活終わりに汗の匂いを気にしてシーブリーズを体中に塗りたくってたと思うと、なんだか滾ってきますよね!

そもそもその時代にシーブリーズは存在してないけども…



・元ニュースキャスター!


有名な話ですが、百合子ちゃんは政界に進出する前は元々東京テレビや、日テレにてニュースキャスターとしてお茶の間を沸かせてきました。知らんけど


元〜にプレミア感があると思うのは僕だけでしょうか…今でこそこんなんだけど、昔は凄かったんだぞ!みたいな。

あれ…ただの老害だった…


ともかくニュースキャスター経験者という事は話していて話題が尽きない。

しかもオシャレなレストランでデートなんてしちゃっても、持ち前の度胸で尻込みする事なく、背伸びした男性をリードしてくれる事間違いなし!



他にも彼女の魅力はここで語るには少々物足らなさを感じるほどありますが、いつも通り主題から逸れてしまっているので今回は割愛させていただきます…


もしまだまだ足りないという方がいらっしゃいましたら、百合子を愛でる会の会長である僕が夜通し相手をしますので悪しからず。




はい…では後半パート「希望の党」について触れていこうと思います。


本音では百合子の可愛い所をプロデュースした時点で割と満足したので、希望の党について知りたい奴はニュースでも見とけ!って言いたいのですが、じゃあなんで書いたの?と言われるのも嫌なので渋々ですが、そちらにも触れていきます…



希望の党」とは何なのか?


先述にある通り、本日25日に小池百合子知事は臨時会見を開き、 知事職から退く事なく、むしろ+になると考え新政党である「希望の党」発足の旨を伝えた事から始まります。


百合子ちゃんいわく、今の日本には希望が足りないと言って、命名したらしいです。


いやはや実に安直…



ともあれ政党を立ち上げたら誰もが気になるであろう、その内容について要点をまとめたものを直下に記しておきます。


他人のパクりなので間違っていたらその人に文句を言って下さい!!



・希望の政治


①しがらみのない政治

②議員定数・議員報酬の縮減

行政改革、徹底した情報公開

④真の地方分権の確立



・希望の社会


①女性政策など、ダイバーシティ社会の確立

②多様な教育


・希望の経済


①消費税対策、実感できる景気回復

アベノミクスに代わる成長戦略


憲法改正


①希望溢れる日本の礎



とまあこんな感じです。

特にコメントする事ないです…


強いて言うならダイバーシティis何?くらい


お台場なの?フジテレビなの?


キャスター時代思い出して政界のカトパンの座でも狙ってるの?


あと一応議員も国民なのに先に待ち受けるのは絶望しかないのではないかと…



ムッチムチの無知が政治についてあれこれ語るという恥を晒したくないですが、僕はあえて踏み込んだ事を言います。


百合子…俺と組まないか?


悪い事は言わない俺が必ずNO.1にしてやる…



いつか百合子がトップに立てるように、俺がプロデュースしてやる。



最後にもう一度


百合子…俺と組まないか?



スポンサードリンク